上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育てていたポピーとバラが咲きました。

濃い色のバラは買ってきた苗で咲いたものですが、ピンクのは接ぎ木をして咲かせました。
植物ってすごい!
いろんな種類の切り花のバラを買ってきて土に刺し、枯れずに育ったもの。
何色が咲くかわからなかったので、とても楽しみにしていました。

昨年種を蒔いたポピーもやっと咲いてくれました。
この日をどんなに待っていたか。和紙のような花びらが可愛くてしかたありません。

P1120945.jpg

右はガラスのグラスに飾ってもの。豪華に見えますが300円。

左のポピーは今花がありすぎて花瓶が足りず、ペットボトルを丁度良い高さに切り、
英字新聞を巻いたもの。気に入ってます。
2017.04.07 桃の花
春ですね~。

桜もきれいに咲いていますが、実家では桃の花もきれいに咲いています。

実ができるかわからないのですが、棒の先にティッシュを着けて、ポンポンと

受粉をしてみました。 

どう成長するか楽しみです。

P1110080.jpg


2016.10.10 秋ばら
本日締め切りの原稿をメールでただいま納品。

充実した3日間でした。

あまり天気が良くなかった三連休。1日でも晴れてほしかったな~。

この3連休は家事、ベランダの植木の手入れをしました。

植木の手入れは毎日。春に咲く花の種をいろいろ蒔きました~。

中でも「ミックスフラワーガーデン」という種はいろんな種類の種が

入っていてほとんどなんの種かは不明。わかったのはスイトピーと矢車草だけ。

秋ばらの季節なので、年に春と秋には行くこの公園へ

P1080899.jpg

少し時期が遅かったようで枯れた花も目立ちますが、いろんな種類のバラを

楽しむことができました。

P1080880.jpg

P1080824.jpg

P1080795.jpg

P1080870.jpg

P1080867.jpg

うちのバラがあまり咲かなかったので、ここでバラを楽しんで満足しました。

夕方からデスクワーク。だらだらやるよりも作業効率が上がります。

19年かもしれないですが・・・・。

大学を卒業して就職した会社を5年勤めて退職しました。

その時にミッキ―マウスのようなサボテンをいただきました。

(当時の写真を探したら、サボテンがちっちゃく写っている写真しかありませんでした。残念)

そのサボテンが伸びた部分を切って植えて増やして育て続けて20年(かも)。
もともとのサボテンは枯れてしまいました。

でも、ミッキーの耳のように良い形で並んで生えることはありませんでした。

やっと今年、念願の耳型が!!!!!!!

でも、

P1080563.jpg

ウサギ型に成長しました。でもうれしい♪

2016.08.14 緑のメンテ
大学の授業が終わり、その後も締め切りのお仕事があり、まだバタバタな時間を過ごしていました。

ここ数か月、睡眠時間が3時間という日が多く、寝不足が溜まりに溜まって、

夜になると眠たくて原稿が書けない状況でした・・・。

やっと、祝日の「山の日」にたっぷり睡眠をとり復活!!!!

まず、起きて始めたのが暑くならないうちにベランダの緑の手入れ

P1080276.jpg

うん。かわいいです♪

P1080304.jpg

あと、部屋の中の緑の手入れ。

のんびり緑を眺めている時間が幸せ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。