じゃが芋の葉が虫にやられてしまい、枯れてしまいました。

まだ、1本だけのどうにか育っているのですが、それ以外の部分を掘り起こして

じゃが芋を収穫してしまいました。

2010_06180002.jpg

周りの汚れを金たわしでとって、皮ごとレンジでチン!バターと塩をつけて食べました。

絶品!

家族会議の結果、じゃが芋畑の増設が決定いたしました。

今朝は、とても小さなじゃが芋をスライスして、フライパンで炒めでいただきました。


↓ミニトマトも殺虫剤(植物性)をかけるので、早めに収穫。

2010_06180003.jpg

↓バジルは、家の中で育てはじめたところ、どんどん芽が出てきました。

2010_06180004.jpg



昨日は、熊谷にある「グリーンフォレストビレッジ」さんで健康セミナーをさせていただきました。


とてもキレイな設備で、花や農園があり、ランチでは、畑でとれたお野菜を使った

小鉢もいただきました。


取れたてのお野菜をいただける。とても幸せなことですね。

あ、残念なことに写真を撮り忘れてしまいました。


こちらのホームページをご覧ください。http://www.gfv.jp/



今週のお花

2010_06180014.jpg








