先週からDVDをレンタルしていたのに、見ていない映画がありました。

まとめて時間がなく、途切れ途切れに見ていた映画。

タイトルは、「ジュリー&ジュリア」

料理家の ジュリア・チャイルドが書いた『フランス料理の達人』にある524皿を一年間ですべて作り、

この挑戦をブログに綴る女性の話。そして、平行して、料理本の著者であるジュリア・チャイルド

が料理本を出すまでが描かれています。


今日、やっと見終わりしました。

私も料理本を作る仕事をしているので、共感するところがあったり、最初、本を出すまでにこんなに

苦労をされてんだ・・と、自分の環境が恵まれていたことを感じました。

また、テレビの料理番組のシーンをみると、勉強になるな・・・と思ったり、

同じような仕事をさせていただいているので、ちょっと見方が違ったのかもしれません。


とにかく、自分の置かれている環境が恵まれていることに、いろんな人に感謝をしたい

と思いました。


今日、NHKさんから電話があり、明日(多分もう今日)4月に放送された料理が

再放送になるご連絡をいただきました。多くの方に選んでいただいたレシピのようです。


6月11日(金)NHK「こんにちはいっと6けん」午前11:05~11:54の

「かんたんごはん」のコーナーで「ひじき入り高野豆腐のはさみ煮」をご紹介します!!


↓試作で撮った写真。本番ではないので、野菜が一部違います。

2010_01190057.jpg
スポンサーサイト
