金曜日、早めに仕事を切り上げて今夜の宿泊先に向かいたかったが

結局出発したのは15時。

17時過ぎにホテルに到着しました。


土曜日の午後から、ホームヘルパー2級を取得する方のために講師として

4時間ほど食事について講義をすることになりました。


2時間なので、当日来ればいいのですが、もし何か電車の遅れなどがあって

は困るので今回は前日に泊まることにしました。

そのほうが、わたしも気持ち的に余裕もできるし・・・・。

部屋は13階でとても眺は最高!

2010_05300019.jpg




土曜日、ホテルをチェックアウトして、まだ時間があったので海岸へ。


地引網をやっていました。子どもたちもいたので、イベントだったのかな?

わたしぐらいです。スーツなのは・・・。(昨日の仕事帰りに泊まりに来てしまった人みたい・・・)

2010_05300034.jpg




それでも時間が余ってしまったので、マックでコーヒー飲んで時間つぶし。

となりの席では、学生さんたちがテスト勉強をしていました。


こんな景色のいいところで、勉強なんて贅沢だな・・・。


2010_05300036.jpg
2010_05300038.jpg

↑お!うまく写真がつながった。笑



参加者の皆さん、4時間お疲れ様でした。


特に高齢者は、食事は命をつなぐ大切なもの。

いろいろは規制の中で作る献立は難しいかと思います。

大事なのは、相手に対する愛情。


相手のことを考えて作れば良い食事が提供できると思います。


がんばってください。
