仕事でブログを書くのは久しぶり。

暇ではないんですよ。なぜか・・。

お風呂の中で寝てしまうほど、寝不足続き・・・・。


今日は、お仕事で日本医科大学武蔵小杉病院栄養科の森本さん、酒井さんに

取材をさせていただきました。


これから記事になるので、詳しくは書けませんが(後日ご報告ということで・・。)

栄養士さんがどのように病院食を作られているかをうかがいました。


患者さんに喜ばれる食事、退院されても参考になる食事を日々考えられて

いるお話を聞き、「わたしも真面目に栄養士の仕事しよう!」と思いました。

すっかり、何でも屋(最近は栄養士の何でも屋ではなく、ホントに何でも屋)

なってしまっているので、患者さんのため、人のためになるようなことを

栄養士としてできればと思っています。

森本さん、酒井さん、ありがとうございました。


↓奥:今回の取材依頼主のトランセット青木さん、右:森本さん、左:酒井さん

2010_05260055.jpg

↓青木さんが撮ってくださった写真。こちらのほうがお2人のお顔がわかるので・・・。

2010_05260057.jpg



取材後、喫茶店に入りすぐ文章に・・・。


その足で、姪っ子の家に行きました。

妹の帰りが遅く、食事の準備がちゃんとできていないので、

ここ数ヶ月、定期的に食事を作りに行ってます。

今日はアジの塩焼きと味噌汁を自分で作らせました。

アジはかわいそうに、ボロボロになってしまいましたが、

本人はおいしい♪と喜んで食べていました。

その行く途中で撮った写真↓

2010_05260061.jpg


雨もこんなキレイな景色を作ってくれるので好きです。
スポンサーサイト