2泊3日でソウルに行ってきました。

今回の旅行のパートナーは、お母さん。

日頃、父が仕事をしているので、どこにも連れて行ってもらえず、

ストレスが溜まりきっているので、その緩和のために連れ出しました。

とにかく、うちの家族はギリギリの状態で生きているので、誰かが倒れると総崩れ。

母の愚痴を聞いて、父は血圧上昇。父が倒れたら、私は栄養士の仕事ができない。

遊びのための旅行のようで、栄養士の仕事を継続的にやっていくためには必要な旅行。

そろそろ、お母さんが爆発しそう!ということで、バタバタの中、1月に旅行の予約を

しました。

とにかく、今回はお母さんの望みをかなえる旅行。

行きたいところも母次第。

旅行の前日まで仕事をしていたので、まったくスケジュールを立てずに韓国入り。

まずは、ロッテ免税店に連れてこられてここで解散。

お腹が空いたので、地下の食品売り場で米の麺を食べました。(親子して辛いものがダメ)

まだ16時。でも朝が早かったので、すっかり疲れてしまった母は、足がつってしまい、

免税店の近くのホテルだったので、そのままホテルへ戻りました。

ソウルプラザホテル。立地がよく快適に過ごせました。

↓部屋からの眺め。

ということで、夕食は外食をせず、私はまたロッテ百貨店に戻って食料調達。

↓肉まんとキムチまん(これはお母さんチョイス。韓国に来て肉まんって・・。)

↓のり巻き。なんかお菓子につけるようなカラフルな飾りまで・・・。

あと、ミニトマトとバナナ、オレンジを購入。

朝食として、パン、ヨーグルト、野菜ジュースを準備。

2日目。

来る前から「靴を買いたい!!」と言っていた母。

昨日のロッテデパートで皮のジャケットを見て

「皮のコートもほしい!!」ということになり、東大門の問屋街に

行くことにしました。

↓東大門の前

↓ガイド兼、カメラマンは忙しい。

皮のコートは自分の分と父の分を購入。(私も)

靴はブーツを購入して(私も)、そのまま履いて買い物を続けました。

一度、ホテルに戻り荷物を置いてミョンドンへ。

↓休憩はだいたいスタバ

↓昼食はこれ!

昼食後はメガネ(私用)を作り、その足で南大門市場へ。

↓南大門市場。

↓韓国の調理器具、お箸など見てておもしろかったです。

ここで、母は疲れてしまい、一度ホテルへ。

その後は、私1人でミョンドンにメガネを取りに行き、歩いてソウル駅へ。

ソウル駅のロッテマートで食料品を購入しました。

↓ハウスさんのカレー韓国版

夜は、2人でまたロッテ免税店へ。

私よりも母のほうがショッピングモードになってしまい、閉店5分前に

旅行中ずっと「●●を買いたい!!」と言っていたもので、やっと気に入ったものを発見。

※父には内緒なので、●●で表示。

即、購入。

昨日実家に行ってみると、自分が購入したものに満足しきってました。

戦利品を眺めている姿を見て、ほしいものが全部買えてよかった・・。と思う娘でした。笑

次回は、ソウルの観光がしたいそうです。(観光はほとんどしませんでした。)

珍道中はまだまだ続く・・・。ようです。