不思議といろんなことがつながっている。

そんなことを思った1日でした。

30歳過ぎてからできた友達(親しい人)はなぜか年上の方が多い。

そんな、年上なのに同年代の友達のように接してくれる人から留守電が入ってました。

わたしも電話しようと思っていたので、ちょっとびっくり。

韓国に詳しい彼女に、韓国の観光やおいしいお店を教えてもらおうと思っていたから。

出発日を伝えると「え!わたしその日に日本に帰る!」。残念なことに韓国では

会えそうもないが、その偶然にびっくり。



午後からは浜松町で打ち合わせ。そこでも、ご縁(つながり)が・・・。



その打ち合わせででたあるテーマについてずっと考えながら、

ゆりかもめに乗って、国際展示場で行われている『メディケアフーズ展』に行きました。


寄り道 Part1↓

2010_02100025.jpg

寄り道 Part2↓

2010_02100029.jpg

韓国話に夢中になって、昼食を食べる時間がなかった・・。笑


その展示会で、偶然にも新卒で入社した会社の系列会社が出展していて、

在籍中お世話になった方がそちらの会社に移動をしていた。

13年ぶりにお会いし、情報交換をさせていただいた。

その展示されているものが、先ほどの打ち合わせの内容にちょっとかぶって

いたので、「いつかきっとこの情報は使う機会があるんだろうな・・・。」と思いました。


まとまりがなく、ダラダラ書いてしまった。^^

スポンサーサイト