もう、今日はダルダルです。


昨日、東京ディズニーランドに行ってきました!



妹と姪っ子が優待券?をもらったのですが、妹が厳しいということで姪っ子のお守り?おまけ?

として東京ディズニーランドに行きました。



個人的には、とっても厳しい時期。でも、12月から約束していたので老体にむち打って行ってきました。



↓好きなキャラターだそうです。あなた誰??

2010_01230005.jpg



天気がよく絶好のTDL日和。でも、それは皆さんもそうだったようで、とても混んでました。


どうにかファストパスを上手に使い、10個のアトラクションに乗れました。


実は、大学時代TDLでバイトをしていたので土地勘はあり、スムーズに移動ができました。



↓カラスの上に本物のスズメ。

2010_01230055.jpg


↓こんなちょっとしたものでもかわいい♪

2010_01230072.jpg


いくつかジェットコースターに乗ったのですが、おばちゃんは「キャー!!」の連続。

隣で「ハハハッ」とずっと笑っている姪っ子。

そのくせ、暗いことにでは「手をつないでほしい」と言うし、どう見ても作り物で安全なものとわかるものに、

素直に、リアルに、反応をするところが子どもらしくてかわいかったです。


まあ、楽しそうな顔を見ることができて、無理しても来てよかった~と思いました。


↓姪っ子が買ってくれたチュロス。その代わり、ポップコーンを2回買わされましたが・・。

2010_01230105.jpg


夕暮れのTDLもキレイでした。


2010_01230131.jpg


2010_01230127.jpg
