2010.01.20 朝から試作
私が料理の試作をするのは、かなり珍しい。

というか、初めてかもしれない。

だいたいレシピを何かに掲載する際には、必ず料理写真を撮るので

1回は料理をすることになります。


その際に味を調整することのがわたしの多いパターン。


管理栄養士が作るレシピは、基本的に栄養価が先。その後においしさが

ついてくるので、栄養計算ソフトに入力しながら


1、栄養的なバランス

2、材料と調味料のバランス

3、調味料の配合

4、調味料と食材の調和

5、彩り

を考えます。

今回は写真ではなく、動画でその過程も撮影するので先に試作をする必要がありました。


まだ収録していないので、また後日報告させていただきます!!!



ひき肉にひじきを・・・。

2010_01190052.jpg



ちょっと変った角度で撮ってみました。

2010_01190062.jpg
