今年もよろしくお願いします。



大晦日は、仕事部屋を掃除。

快適に仕事ができるようにレイアウトしました。



「手作りのお餅が食べたい!!!」ということになり、

朝から水に漬けておいたもち米を蒸し「餅つき」を開始!


2010_01010015.jpg

3合のもち米で8~9切れ分のお餅ができました。

2010_01010019.jpg






元旦の朝。家から見える富士山。

2010_01010016.jpg





朝食は、簡単なおせちと昨晩がんばってく作った餅を入れて雑煮。

2010_01010025.jpg

やっぱり手作りは贅沢なことだな~と思いました。

時間がなかったので、適当な盛り付け。笑




日中は実家で過ごしました。





夕方、実家の最寄り駅で撮影。キレイ

2010_01010044.jpg



