今日は、晴れて暑かったですね。


昨日も書きましたが、今日は午後から

「お子さんとお父さんのための料理教室」を開催しました!!

会場近くのスーパーで買い物を済ませ、会場へ!!


元気な子どもたちがぞくぞく集まってきました。
栄養3兄弟の説明


料理は、サンドイッチとサラダ、スープです。

使っていい材料は決まっていて、どれに何を使うかは
ご家族単位で決めてもらいました。

意外だったのは、スープにレタスやトマトを入れた
ご家族が多かったこと。

あと、サンドイッチで余ってしまった「パンの耳」を
スープに入れているご家族が多かったことです。

調理風景



ちなみに、パンの耳をスープに入れると、おいしかったそうです。


1、同じ材料でも、まったく違った料理ができこと。

2、今回の調理のように、あるもので毎食料理を作ってくれるお母さんへの
感謝の気持ち

こんなことを感じていただきたくて企画した料理教室でした。


次回は、リクエスがあったプリンと何かを作ろうかと思っています。
スポンサーサイト