FC2ブログ
ご無沙汰しております。

管理栄養士のお仕事を7月から辞めて2か月が経ちました。

今の仕事を1本でやっていくため、栄養士の仕事を辞めて時間を作り、その分野の勉強や

今後の事業展開等考える時間にあてたいと思っておりましたが、不思議なもので、

仕事以外で時間が埋まってしまいました。

ほんと不思議です。

栄養士の時も、起業しはじめてからずっとお仕事が1つ終わると、いいタイミングで次の

ご依頼があるというように、大きな案件が重ならず、暇な時間もなくが十数年続きました。

で、今、仕事を辞めて時間を作ったとたん、身内のいろいろなケアが必要となり、今のタイミングで

良かったとさえ思います。

ある意味、ちゃんとケアできる時間にしてくれたと(誰という相手はいませんが)感謝したい気持ちです。

そんな、自分が栄養士であったことを忘れかけている日々に、突然日本栄養士会さんから筒状の荷物が!!

国民栄養改善の進展に尽力したということで表彰状が届きました。

このタイミングで・・・。

多分25年というタイミングでいただいたのだと思いますが、「卒業証書」いただいたようで、

うれしいような<寂しいような。 

日本栄養士会様、ありがとうございます。本来ならうれしいです!!


タイミングというのもの考えされられる今日この頃です。

パソコンの整理をはじめてます。


懐かしいお名前、こんな仕事をさせていただいたんだ・・・。と振り返りの時間にもなってます。

忙しくって放置したままだったベランダのアジサイ。切って飾ってからドライフラワーにしました。

P1160019.jpg





スポンサーサイト