ギリギリ、いや、夜中に納品している事態締め切りに遅れているのですが、

やっとお仕事が終わりました。

今朝(昨日)は、イチゴのジュースを作りました。

イチゴのへたを取り、水、牛乳、砂糖を加えてミキサーへ。

とてもかわいいピンク色になりました。

P1100736.jpg


本当はジャムにしようと思って小ぶりのイチゴを4パック購入したのですが、実家で2パック分の

ジャムを作ってきたらもうそれで満足してしまいました。

ジャムも簡単にできます。本当はちゃんと計量したほうがいいのですが、

最近は適当。へたを取ったイチゴを鍋に入れて砂糖を加えて煮ます。

「え、こんなに入れて糖分が・・・」と思うぐらい砂糖を入れるのがポイント。

P1100725.jpg

春に向けてどんどん派手になっていく仕事部屋。
