季節は待ってはくれない!!!

最近、かなり忙しくしておりまして、久々徹夜なんかもしました。

この週末もどうにか睡魔と戦いながらご依頼いただいた仕事を終え、

P1060925.jpg


日曜日の今日は朝から念願だった農作業に励みました。

ミニトマトの苗が大発生。昨年植えたミニトマトで終わりごろの食べることが

できないものは土にそのまま埋めておきました。それが!!!

P1060671.jpg

芽がでまして、勝手にミニトマトが育ちました。
(と言いつつ、ちゃんと脇芽など取り、お世話はしております。)

P1070275.jpg

そんな大量に芽がでたので、ついかわいそうでそれぞれ育てていたのですが、

少し整理をし、集めて植えなおしました。

他、実家でこれも勝手に生えてきたしそ、我が家で勝手に生えてきたバジルをちゃんと植え、

他、プランターに土を新しく増やし、トウモロコシ、茶豆(枝豆)、レモングラス、あとルッコラを蒔きました。

ルッコラはスーパーで購入したもので、葉をサラダで食べた後の根の部分を植えたら育ち、花が咲き、

昨日種を収穫しました。↓ルッコラの花♪

P1060328.jpg

ちょっと無謀かな??と思いつつも蒔いてみました。

あとはお花の手入れ。

P1070265.jpg

これは以前ものですが、仕事の机に飾って眺めならが仕事します!

P1060794.jpg

リフレッシュできるので、乾燥させたローズゼラニウムの葉とミントの葉の香りを嗅ぎながら仕事します。
眠いよ~。
