2016.05.15 花に感動。
花がきれいな季節になりましたね。


道を歩いていても、いろんな花が楽しめてうれしい季節です。

毎年、このお家の花が咲くころ♪と勝手に楽しませてもらってます。


我が家の花壇もいろんな花が咲きました。今年買い足したものをありますが、

昨年からの花も咲いてくれました。


P1060689.jpg


バラはいままで適当に育てていましたが、昨年の秋、ちゃんと本を読んで手入れを

したら今年は咲いてくれました。

もう枯れてしまった花が植わっていた場所に芽が出てきたので雑草だと思って

何回か抜いていました。

その後、その雑草をとらずに水をあげていたら、以前咲いていた花が咲きました。

P1060676.jpg


↓昨年のブログにも登場
http://sinsin56.blog78.fc2.com/blog-date-201506-1.html

ごめんね。雑草じゃなかったのね。

(と書きながら、雑草もちゃんとした草花なんだよな・・・・、いつも摘んでしまう草花たちにも「ごめんね」の気持ちに。)




