久々でございます。

GWは、主に自宅で仕事と家の掃除をしたいと思っています。

つまらない連休のようにも思えますが、本人はこの日を待ちに待っておりました。

片づけてすっきりしたい!!!!!です。

4月から新たな場をいただき、なんとかこの連休までやってきました。

詳細は後々に書かせていただきたいと思いますが、

管理栄養士という仕事について、自分のやってきたこと、この年齢になってやるべきことなど、

いろいろ考える時間となっています。

この年齢まで、本当に振り返ることなく、立ち止まってゆっくり考える時間もなくやってきましたが、

栄養学や調理について学びなおしたいとここ数年思っていました。

偶然にもそれやる機会をいただけたような気がします。

他、思いもありますが、それを書いてしまうと何をしているかわかってしまうので後々に。

先日、管理栄養士の資格もお持ちの中村裕子さんがオーナの「食堂カフェ ラパン」

でパン教室に参加してきました。


小さいけど、しっかりとしたパン。

P1060315.jpg


かわいいお店でどこを撮っても絵になります。

P1060323.jpg

発酵時間で作業が止まるパン作りにどうしても手が出せなかったわたし。

こんなに簡単にできるとは・・・・。

この連休中に家で焼いてみました。


お店はガスオーブンだったので、家の電気のオーブンは慎重に焼きました。

P1060486.jpg


所々工程をすっぽかしてしまいましたが、おいしくできました。

P1060490.jpg



普通に生活できることがどんなに幸せなことか。

少しでも早く、被災された方が普段の生活に戻りますように。


P1060410.jpg

スポンサーサイト