とはちょっと違うのかな。

クッキーの模様づくりにはまってます。

賞味期限ギリギリの無塩バターがあったので、

クッキーを作ったのがきっかけ。

P1050988.jpg

ココアを入れた生地でつくる模様にはまってしまいました。

もう何度焼いたことか。

今回は縞模様のリクエストを受けて作ったのですが、

どうも鬼太郎のちゃんちゃんこ見えてきたので、

それをさらに切って細かい模様にしてみました。

渦巻もお気に入り♪

P1060136.jpg

P1060138.jpg

コツは、生地をしっかり固めること。

柔らかい時に切ってしまうと、断面が崩れたり、色が混ざって

しまったりします。

食べ過ぎないように、全部焼かずに半分は切る前の状態で冷凍してあります。

