ミシン買いました!!

一ヶ月前に。でも、ここ最近バタバタしていたのであまり使っていませんでした。

冬物のスカートを作ろうと思って、型だけは切ったのですが、まだ、布切断の勇気がなく・・・・。


普段の生活で、あ!あれがあると便利だなあ・・。

と思っていた布製品が溜まってきたので、仕事の合間にいろいろまとめて作ってみました。


その中で、便利なのが『シュシュ』

髪の毛をまとめるのにゴムも跡が付きにくいので家や仕事中に愛用してます。

今回は2個作ってみました!!

2009_11100010.jpg


夕方は、家の近くの文房具屋さんに来年のスケジュール帳を買いに。

今年と同じタイプの手帳がほしかったので、同じお店に行ってみました。

今年の手帳は、月と週が同時に見れるタイプ。

2009_11100012.jpg

そのため、表紙の柄も選べず。(来年はこの柄なのね・・。と受け止めるしかない)

で、売っていたのがこれ↓

2009_11100011.jpg

淡い感じで嫌いな色合いではなかったので即購入しました。


帰ってきて、なにげなく買ってきた手帳を見ていて、髪の毛が邪だなあと思い、

シュシュを手に。

あ、同じ模様だ(ちょっと違うけど。)!!! 

2009_11100014.jpg

こんなこともあるんですね。^^

