今日7月27日に放送されました BS‐TBS「和食の真髄~だしとうま味~」に出演させていただき、

レシピを2品ご紹介させていただきました。


材料紹介のテロップに誤りと説明の不足がありました。

すぐに訂正を流してくださることはできないと思うので、許可をいただき、こちらに掲載することにしました。

◎豆腐ディップと生野菜 写真は1人分ですが、材料は5人分です。

◎納豆入り油揚げ包み焼き 写真は1人分、材料は5人分で以下が正しい分量です。

・材料  5人分

 油揚げ 5枚 
 納豆  5パック
 こねぎ 3本

 味の素 75g瓶5振り
 塩   小さじ1/3 又は 2本指で摘まんた量5回分 (1.5g)

 しその葉  5枚

ご確認ください。

今回は、減塩を考える方におすすめしたかったレシピでした。
どちらのレシピもお1人塩分0.3gで作成しました。
塩分が本来のレシピよりも多く紹介されてしまったことが残念です。

スポンサーサイト
