2014.03.18 ガーデニング
日曜日は暖かったので、冬の間ほったらかしにしていたプランターに花や野菜、ハーブの種を植えました。


2014-03-16 002

写真は今回蒔いた種の一部。

手前のビンに入っているバジルとスイトピーは、我が家で採取した種。

スイトピーは、いまお店で売っているので蒔くのが遅かったかもです・・・。

↓今、飾っている花 奥がスイトピーです。

2014-03-13 006

他には、ミニトマトも写っていますが、昨年植えたミニトマトが秋ごろに実をつけたので、

まだ青い状態で収穫。種として植えようと思ってとっておいたものです。

昨年、鳥に狙われたのか落ちてしまったミニトマトを土に捨てておいたら

そこから芽が出て、実を付けました。

そんな体験があったので、このトマトたちもそんな役目をしてもらいたいな~と思っています。


ほか、葉の花、ベビーリーフ、カモミールなどの種を蒔いてみました。


また4月になったら、いろんな野菜の種を蒔きたいと思っています。

楽しみだ~♪
