またまた時間が経ってしまいました。

弾丸旅行の続き、大阪編。(ちょっと半沢みたい 笑)

嵐山から大阪に入ったのは夜。

まずは、あそこでしょう!ということで

迷子になりながらやってきたのが、


2013-09-03 183

道頓堀=!

グリコのマネをしてみました。

大阪の方はとても親切で、迷った私たちに丁寧に説明してくれました。

大阪好きになりました。

今回は「コテコテ大阪の旅」をコンセプトにスケジュールを

立てたので、次に向かうは

ここ!


2013-09-04 040

通天閣ですねん。


2013-09-04 056

通天閣といえば、串揚げ。

また、どて煮(だったか、記憶が怪しいですが)もいただきました。


宿泊していたホテルの朝食でラッキーなことがありました。

2013-09-04 016

フランス料理で日本一になったシェフが作った

オムレツを食べることができました!


2013-09-04 013

オムレツを注文したところ、とてもきれいなオムレツだったので、

「きれーい!」言ったら、持ってきてくださった方が

「今朝の担当は、日本一になったシェフなんですよ。」と教えてくれました。

キレイ!と言わなければ、言わなかったこと。

それもなんだか素敵だな~と思いました。

あ、ケチャップは私がかけました。

ラッキーなこともあれば、アンラッキーなこともありまして、

新大阪に着いたら、名古屋付近の大雨で新幹線ストップ。

そのアンラッキーの中でも、どうにか指定席とっていた電車が動いてくれて

3時間遅れて家に到着できました。

雨に助けられ(涼しく過ごせました)

雨に泣かされた(くつがダメになり買いました。電車ととまちゃったし。)

旅行でした。





