今週は、秋に発売される季刊誌の料理撮影がありました。

細かく切った野菜や、少量の肉などが冷蔵庫に残ります。

撮影の後によく作るのは、マーボー豆腐。

昨晩はマーボー豆腐でした。笑

減塩レシピなどを作ると、生姜やニンニクのみじん切りや香味野菜が余ります。

あとヘルシーメニューには豆腐も欠かせません。

ここ数日は忙しかったので、しっかり冷蔵庫を整理できなかったのですが、

今日、冷蔵庫の残った野菜たちを煮たり、冷凍したり、悪くなる前に保存をしました。

サラダ菜とパセリ、それと家で育ったバジルをキッチンにひとまず飾りました。

ちょっと日に当ててあげたくて。

2013-08-10 003


キッチンは私の仕事道具。


リフォームするにあたり、キッチンを中心にリフォーム会社さんを探しました。

結果、経営者の勉強会でごいっしょしている西川社長さんにお願いしました。

「リブラス LIVRAS (株)西川リビング」http://www.livras.jp/index.html

西川リビングさんは、神奈川県藤沢市のリフォーム会社。

距離感のない私は、埼玉県さいたま市なのに西川さんに相談してしまいました・・・。

でも、快諾していただき、こんな素敵なキッチンを作っていただきました。

2012-10-15 023

色は深い赤。

このキッチンの色を基準に、リビングのコーディネートをしました。

今回の料理撮影は、1日で26品ほどこのキッチンで作りました。

使い勝手の良さが作業効率も影響しますし、長時間作業をするので体調にも関わってきます。

このキッチンは快適。

キッチン選びは大事だな~と思いました。
スポンサーサイト