この週末はレシピ作成をしています。

私のレシピ作成の手順は「頭の中」から。

頭の中で彩りと味付けを考え、パソコンの前で栄養計算をしながら作っていきます。

その後、調理となります。

今日は、これからずっとパソコンの前です。

今回は点数が多いので、テンションを上げていなかないと終わりません

パソコンで作ったレシピを紙に印刷するのですが、

ふつうの白い紙ではなく

DSCF7297.jpg


ちょっと派手なグリーンにしました♪

2色あるのは、主菜と副菜で色を変えようと思って。

うん、かわいい~♪  

大事なレシピ。ほかの資料に紛れるとわからなくなるので、

色紙に印刷するのは紛失防止効果もあるんですよ。
