9月1日(土)防災の日に、このテーマで積水ハウスさん主催の

セミナーでお話させていただきました。

最初は、私でいいのだろうか?と思ったのですが、ある思いがあって

お受けしました。

昨年の震災の時、仕事のスケジュールが埋まってしまっていて、

何も栄養士としてお役にたてませんでした。

当時、タイトなスケジュールで献立本を作成していました。


実際体験をしたわけでもない私がお話するのはどうなんだろう?

と思いましたが、話を聞いてもらい、非常時に思い出していただければ、

お役にたてるのではないかと思いました。

それとお仕事をしてお受けしていますので、講師料の一部を寄付する

こともできる。

そんな思いで受けました。そして、今後も機会がいただけるのであれば、

このテーマでお話したいと思います。


できれば、実際非常時を体験された栄養士さんにお話していただきたいです。

実際、ご自身は感じたこと、実践したことを多くの方に広めていただきたいです。

今日のお花

024.jpg
スポンサーサイト