ベランダに置いてあるいくつかのプランナー。

毎年、夏前には種を蒔いたり、苗を植えたりして夏の収穫を楽しみに過ごしているのですが、

今年は春が忙しく、そのタイミングを逃してしまいました。

でも、でもです!

勝手に生えてきました。


昨年植えてあったものの種が落ちていたようで、


2012-07-21 005

シソの葉



2012-07-21 003

じゃが芋ができました!とってもミニですが(笑)


こちらは、昨年種ができたので蒔いたもの。


2012-07-21 009

バジル。

昨年、スーパーで買ってきたバジルの茎から根が出て土に植えたが、

お花咲いて種が収穫できました♪


こちらも、種を蒔いて目が出たものです。

後ろにちょっと写ってる紫色の実の中に種が入ってました。(ピーマンみたいな種。)


2012-07-21 012

緑の葉が増え、花が咲き、種ができて、また芽がでる。

そんな自然のサイクルがとても好きです。


