今週の台風の日。

「安全・衛生のひろば」という社内の行事で

「生活習慣病にならないための食事について」というテーマで

お話させていただきました。


会場は聖蹟桜ヶ丘。

新宿から始発に乗るのは久しぶり。利用していた大学生の時のことを

思い出しました。


講演のお話をいただいたとき、皆さんがどんな勤務形態なのか、

食事はどのようにしているのか、イメージがわかなかったので、

事前にある駅の方々の夕食の準備時間にお邪魔しました。

業務の間に当番制で作る、昼食、夕食。

その内容は、予想以上に品数も内容も良いものでした。

それに、料理の話をされている時がとても楽しそうで、こちらまで

うれしい気持ちになってしまいました。

そんな、食事でも、私にお声がかかるわけですからベストではありません。

改善をお願いする意味でお話をさせていただきました。

昼食をみなさんとごいっしょしてから、自宅へ帰宅。


自宅に着いたら、大雨にすごい風。後から京王線が止まってしまったことを

知りました。


私にとっても刺激をいただいた貴重な体験でした。


京王電鉄の皆様、京王電鉄診療所の皆様

ありがとうございました!


皆さんのお写真を撮り忘れたので、


今週のお花

2011_09080042.jpg

仕事部屋を日陰にするために植えた朝顔。
スポンサーサイト