絹さやができました!(違う、違う )

2011_05030009.jpg


調べてしました。

スイトピーの和名はジャコウエンドウだそうで、

絹さやの親戚なのかもしれませんね。

あまり詳しく探すと時間がなくなるのでこの辺で。


これが種になるのかな~。

枯れてしまったお花を少し切ってしまいました。

残しておいたら、絹さや(もどき)が出来ていたのかも・・・。

無駄だと思って除いてしまったものに、価値があったりするんですよね。

反省。

スイトピーも2年越しでしたがカモミールも2年越し。

2011_05070081.jpg



種を蒔くタイミングが悪かったのか、もう1鉢は枯らしてしまいました。

ちゃんと蒔くべき時に、蒔かないとダメなんだとこちらも反省。



すっかり、栄養士のブログらしからぬ方向へ・・・。




デスクワークが多いので、書けることもあまりないのです。笑


そうそう、本日仕事の資料の本が届きました。


どうも今年の私のテーマは

ここ数年関わらせていただいている

「高血圧」

と、新たなに

「美」

もテーマになりそうです。



3月末、久しぶりにお会いした方が帰り際にプレゼントを渡してくれました。

それは、某ブランドのスキンケアセット。(高級品です。

ご自身が使おうと買ってあったものだと思います。

「これを使って」っと・・・。


震災前から仕事が立て込んでいた上、震災後は普段とは違った環境で

よりバタバタしていて、目の下がしわしわになり、疲れきった顔をしてました。


「見た目なんてどうでもいい。老いていくのだから仕方ない。」


と思ってきましたが、それなりに自分を保つことは、

周りの方を安心させるのだと思いました。


○○さん、ありがとうございます。

だいぶ、戻りましたよ。^^

化粧品の効能とそのお気持ちがうれしくて肌の調子が良いようです。^^



健康美。


食事からそんなことを提案できればと思います。

スポンサーサイト