2011.04.24 冴えている。
ちょっと不思議、ちょっと怖い。

ここ数日、動物的な感が冴えています。

ささいなことかもしれませんが、本人には不思議。


仕事のアイデアが浮かぶというのではなく、

どちらかというと、人間が潜在的にもっている感覚??


金曜日、夜頭をフル回転して疲れってきまったので、

久しぶりにコンビニでアイスを買った。

そしたら、先に帰っていたパートナーが同じアイスを

買ってきてくれていた。

お互い、久しぶりにアイスを買ってきたのに・・・。

同じ日、同じもの。

できれば、違う日、違うもののほうが良いのですが、

「同じ日に、同じもの」を買うことでつながっている感が増します。



土曜日、原稿の校正をしていて、「食品成分表」という食品の栄養素が書いて

ある本を使っていました。

食品を調べようと適当にめくるとそこには調べたい食品が・・・。

それが3回続いた時は怖ろしくなりました。

でも、誰かが「忙しそうだな」と思って手伝ってくれたのかも・・・

とも思います。


今日、携帯が鳴らないようにしていたので気がつかなかったのですが、

「あ、今日メール入れておく約束だった!」と思い、メールを立ち上げ送信。

あとで、携帯をチェックしたら、その相手から留守電が・・。

メールしなきゃと思った、前後にかかってきていたのです。


この感覚、何だろう?


今日の花

2011_04150052.jpg
