姪っ子だ!!

そんなことを最近よく思います。

今週は、締め切り仕事は多く、忙しかったのですが、

急遽、学童に通っている姪っ子の面倒を見ることになってしまいました。


それでも、締め切りは決まっています。

おば:「おばちゃん、今日お仕事があるから遊んであげられないよ」

と告げ、リビングでもくもくと印刷物のチェックをしていると、

姪っ子ががわたしの周りをウロウロ

めい:「何か作りたいんだよね~」と冷蔵庫を開けたり、ガスコンロの

前に行ったり・・・。

おば:「今日、卵買ってきたから好きなものを作っていいよ。」

結局、仕事をしている私の横で卵白をあわ立ててました。

作ったお菓子は正直おいしくなく、本人もがっかりぎみ。

料理をしたくなるなんて、やはり同じ血が流れているんだな~と

思いました。


メロンちゃんのその後ですが、

しっかり新しい葉っぱがでてきました。

2009_0807画像0003

↓これは、チンゲン菜です。

2009_0807画像0005







スポンサーサイト