芽が生えてる!!!!

夜、仕事をはじめてちょっとコーヒーが飲みたくなり、

キッチンへ・・・。


ふと、シンクの金たわしをみてみると、なんと芽がでてます。

もやしみたいにひょろひょろした茎に、みどりのきれいな葉っぱ。

どこからその根っこが続いているのだろうと思って見てみると、

なんか見覚えのある種。

なんと、先日食べたマスクメロンの種から芽が出たのです!!

(その種はもみ殻のような状態になってました。)


それも、2本。

金たわしてそんなに使わないので、種を洗い流した時に飛んで、

そこで育っだったらしいのです。(あ~。写真とればよかった・・。)

早速、ベランダに植えました。

「来週の休みに土を買いにいこう!!!」

ということになりました。

育たなくても、なんか夢がみれてすごく幸せな気持ちになりました。


わたしにとって休日は、次週までのリセット期間。

今週終わらなかったことをやったり、来週楽するために、前倒しに仕事をしたり、

先々の仕事の資料を集めたり・・・。


今日は本1冊読んでも、なんか充実してない、やるべきノルマを達成して

いないような気がしていて。モヤモヤしてました。

この「メロンの芽!」を見て、「ま、いっか!!早く寝て、明日は早く起きて

仕事しよ!」と思えました。

小さな幸せをありがとう!できたら、実をつけてね。メロンちゃん!
スポンサーサイト
