わが家には観葉植物、お花、そして育てている野菜やハーブなどが部屋に飾ってあります。

それは、癒されるから。

自然の色はきれい。

それは、日々色が変わり、その色合いはその瞬間しか見ることができないから。

そのキレイな色合いを写真に残しています。



午後から計画停電があった日。

パソコンも使えない(使おうと思え場ノートパソコンもありますが・・)時、

静かな仕事部屋で、飾ってあるアイビーに目がいきました。



2011_03180087.jpg


このアイビーは、伸びてしまった部分を切って花瓶に飾っておいたもので、根が出たので土に植えました。

すごいでしょ。その生命力。

土と水と太陽の光でここまで大きくなった。アイビー。パワーを感じました。


2011_03180092.jpg


傷つけないようににぎると、なんだかパワーをもらえるような気がしました。

2本延びているので、両手で手をつないでいるよう。

(あ、寒くて毛布を腰に巻いてます。)


みなさんにも、元気になる緑や花のパワーをおすそ分けしたくなりました。


というわけで、出来る限りいままで撮り貯めた写真を掲載したいと思います。

たまに見に来ていただければうれしいです。
スポンサーサイト