地震で被災された方々、また、大事なお身内を亡くされた方、

お見舞い、お悔やみを申し上げます。

心が痛みます。


11日の地震のときは、自宅で献立本の料理撮影をしていました。

そのため、自宅に6名でいました。

1人でいたら、室内の被害が大きかったでしょう。



被災地の皆様がどんなに怖い思いされたか、その後のつらい状況に

おかれているのかは、想像以上かと思います。


今、被災地の方にできること。


テレビなどの情報を得て、


「募金をすること。」


だと思い先ほど郵便局に行ってきました。



今、自分にできること。


「冷静に行動すること。」

「資源を大切につかうこと。」


だと思います。

