今週はハードな1週間でした。

今日までに仕上げなければいけない仕事があったので、

それをやりながら、普段の仕事もこなし、ちょっと睡眠不足でした。


今朝、その原稿を仕上げて、またベットへ・・


昼食を食べた後、郵便局に行きました。


その帰り道、自宅の近くで糖尿病のセミナーが

あることを会場案内をしている人に聞き、急遽飛び入りで

そのセミナーに参加させてもらいました。

内容は「糖尿病性腎症」

講師の方のお名前を見てびっくり。勉強会で知り合った管理栄養士のUさんの名前が!


そのUさんとは、ずっと連絡をしていなかったのですが、実は今週メールを送りました。


でも、アドレスが使われてなかったのか、戻ってきてしまったので、

仕事が落ち着いたら、他の方法で連絡をしようと思っていました。


実は、知り合いの方は今週入院をして、栄養指導をしてくれたのが

偶然にも管理栄養士のUさんでした。

たまたま、栄養士の知り合いがいるという話題になったそうで、

わたしとそのUさんが、以前からの知り合いだったことが発覚!

入院中のその方が教えてくれたのでした。


不思議な偶然が重なるものです。


結局、少々疲れ気味だったんで、早めに会場を後にしてしまったので、

ご挨拶もできませんでしたが、病院にでもお手紙書こうと思いました。


久しぶりに臨床系の勉強会に参加し、やっぱり(臨床栄養)好きかも・・・。

時間があれば、またしっかり勉強したい!!

常勤で病院の栄養士になりたいなああ・・・(自分が2人いたら・・・。)。と思いました。



今週撮った写真です。

↓いつの間に、写り込んでいたの?ハチくん。

2008_0722画像0045

↓自然の模様がきれいだったので・・。

2008_0722画像0059

スポンサーサイト