と思った1週間。

水曜日。自宅で自分の仕事をしてました。

どうにか、時間までに作業を終わらせ先方へ送信

そろそろ出かけないと間に合わない時間。

2週間に1回ある、出浦先生の「臨床栄養カンファレンス」という勉強会の日でした。

最近、仕事などで参加できなかったので、今日は参加したいなあ。。と思って

いたのですが、この日も出かけるギリギリにバタバタしてしまったので、

諦めてもおかしくない状況でした。

でも、今日はなぜか「遅刻しても絶対行く!!」と思って化粧もそこそこに

でかけました。

行って本当に良かったです。

30年間栄養士のため勉強会を続けていただいたのですが、この日が最終回

でした。偶然でした。

栄養士になりたての頃、よく参加させていただきました。

多分、この勉強会に参加しなかったら、腎不全の献立本を作ろう!とは思わなかった

と思います。

この勉強会に参加して、「患者さんのために私ができることは、献立本を考えて

少しでも、患者さんのストレスを軽減してあげること」そう思えたのがこの勉強会でした。




あと、もうひとつ。

深く考えないで行動した結果、不思議なご縁がありました。

携帯にお電話いただき、「~こんな仕事なんだけど~」とお話をいただいて、

深く考えず「やります!」とお答えしました。

その結果、身内が以前と勤めていた企業とお仕事をすることになりました。

それも、担当の方もお知り合い。

不思議な偶然です。

あまり深く考えずに、自分の心の声を聞いて行動しようと思った1週間でした。




心の声と言えば・・・。

その後の「編み中(編み物中毒)」


部屋に毛糸設置コーナーまで登場。

色のイメージが浮かんだ時、すぐ選んで編めるようにいろんな色を用意して

あります。笑


2011_02050007.jpg


編み終えたマフラーと帽子2つ。

2011_02050011.jpg


飼ってるブルドックに帽子を作ってほしいとご依頼が・・・。


2011_020像0041

手でだいたいの頭の大きさを測ってきたのですが・・・。

空いているところから耳がでるように・・。

問題は、女の子なのか、男の子なのか聞くのを忘れてしまい、

なんとなくこんな感じに作ってみました。
スポンサーサイト
