「わたし!もってるな~」って思うものいくつかあります。


1、人との出会い運


知り合いの人から紹介をしていただき、また新たな縁ができる。

その繰り返して、今の仕事、人間関係、幸せがあるんだと思います。




2、お仕事のタイミング運

忙しい仕事が重ならない。それが不思議です。

なので、お仕事が終わる寂しさ(仕事ではないときにその方にしょっちゅう

連絡をするわけにはいかないので・・・。)がありますが、それと同時に

「次は私何するのかな?」「どんな人に会えるのかな」と思うようになりました。


それのもっとすごいことは、仕事とプライベートもちゃんと考えて仕事配分が

されていることです。


プライベートでどうしても時間が必要な時は、お仕事が落ち着きます。

ほんと不思議です。


で、今日書きたかったもっているものは




3、「土地勘」です。「地図が読める女」です。笑




自転車で栄養指導をする保健所さんまで行くルート。

ちらっと地図を見て「あ~。上っていけばいいんだ~」

それだけで、裏道で最短コースを見つけました!!!




ちょっと早めに着いたので、施設のそばにあるショッピングセンターへ


ツリーがきれい。


2010_12200022.jpg



栄養指導をさせていただいた感想は、

栄養士って、患者さん(対象者)といっしょに悩み苦しむこともあるけど、

いっしょに解決していくことで相手の方は安心された笑顔になる様子をみると

いっしょに喜びを感じられる幸せな仕事だなあ・・・。と思いました。


検査データや食事の状況を把握し、ロジカルに分析をして患者さんの状況を判断し、

それを相手のメンタル面と理解度を考えて伝える。


「鉄を飲み込んで、あめ玉を出す。」


そんな感じがします。(意味わかりますか??)


2010_12200053.jpg

帰り、ちょっと買い物をしている間に暗くなってしまいました。



2010_12200035.jpg

まんまるい月、空に穴が開いたよう。
スポンサーサイト