2010.12.11 負けました。
午後から高齢者の栄養相談をするために保健所まで自転車で出発。

電車とバスで乗り継ぐと1時間ぐらいかかってしまうのですが、

自転車だと30分。

最近運動する時間が取れなかったので、自転車にしてみました。

1時間かかると思っていのに、30分で到着したので、

この景色を見ながら時間つぶし。

2010_12090002.jpg

栄養指導をした会場も

2010_12090003.jpg

眺めが良いところでした。

13名ほど栄養指導をした中で、やはり運動の話もします。

そんな中、前回お会いした時から2kg痩せた(1ヶ月間)という女性が・・・。

「何をしたらやせたんですか?」と聞くと「良く歩いた」というお返事が・・。

聞いてみるとその距離がすごい。

2~3駅分は歩いていました。

自転車は、「大宮そごうは自転車で行くわね♪」とおっしゃってました。

わたしの家は軽く超えて4駅分です。

「すごい!わたし!と今日来るとき思ったのですが、負けました・・・。」

とつい、その方に言ってしまいました・・。

