今日はお仕事で広尾に行くので、その前に六本木のミッドタウンに

知り合いの社長さんと待ち合わせをしてお茶をしました。

年齢も近い彼女。バリバリお仕事をしていて、話を聞いているだけで

元気になれます。

私の分野にかぶっているので今後も情報提供ができればと思っています。


懐かしい広尾へ。

病院さんのお名前はまだ出せませんが、お忙しい中、取材を受けてくださいました。

毎回、病院の栄養士さんを取材されていただいて、

「患者さんのために、安心安全な食事を」ということをどこの栄養士さんがおっしゃる

のですが、その言葉を聞いて、「私は患者さんの役に立つ仕事をしているのだろうか?」と

自問自答をする良い機会をいただきます。


栄養科の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

また、このような経験をさせていただけることに感謝です。


取材を終えて、新しい建物になった日赤医療センターに行ってみました。

ほんとにびっくりです。キ・レ・イ ♪


2010_12020005.jpg



面影がなくなってしまったのは寂しいですが、

通院、入院する患者さんに快適な病院になったのではないでしょうか。

スポンサーサイト