気持ちのよい快晴!


昨日は、日清医療食品株式会社 北関東支店の栄養士の皆様に

糖尿病 ~病態の仕組みから、献立作成のポイントまで幅広く~

というテーマで2時間ほどお話をさせていただきました。


↓セミナー会場からの眺め

2010_11050066.jpg



東京の病院で日清医療食品さんとお仕事をした経験もあり、

皆さんにお会いすることを楽しみにしていました。



勉強会に参加してくださった栄養士の皆様、

ありがとうございました!

皆様のお仕事の何かヒントになるものをご提供できていればよいのですが・・



2010_11050067.jpg


「給食をもっと良いものにしよう」という思うからのご質問が多く、

呼んでいただいた立場でなんですが、私は皆さんとお会いして

気づきやアイデアをいただいて帰りました。



最近は、「給食」というテーマでお仕事をいただくことが多くなったので、

今、まさに働いている皆様のお話を聞けてよかったです。



栄養士は、

自分の知識で相手の体と心を健康にする手助けができる職業です。


それを意識してこれからも栄養士としていっしょにがんばっていきましょう!




スポンサーサイト
