8月のブログにも書きましたが、

7月末に病院栄養士さんを取材させていただきました。

その記事がWEBに掲載されたのでご報告です!

取材させていただいたのは、

国立成育医療研究センター 栄養管理部栄養管理室長 高橋 美恵子さん

2010_07290085.jpg

対象が子どもと妊婦さんという特色ある病院で、

日々、患者さんの健康と食に対する楽しみを提供されています。

↓お祝い膳、行事食はこちらに写真が掲載されています。

http://www.ncchd.go.jp/hospital/section/nutrition/service.html

また、アレルギーのお子さんもいるので、その原材料のチェックも厳しく管理されています。

国立成育医療研究センターさんのオススメレシピが

東京ガスさんのホームページ「ボッ!ホスピタル vol6」に掲載されました。

ボッ!ホスピタル 

オススメハッピーランキングメニュー 

「毎回調理師さんと栄養士さんで子どものたちが喜んでくれる給食のアイデアを考えている」

と語っている高橋さんのお顔がとてもやさしくて、温かかったのが印象的でした。


わたしが担当している

読者のお悩み相談室 も更新されました。

私が解決します!とはおこがましくて言えませんが、いっしょにお悩み考えましょ。
スポンサーサイト