本日、前々回のブログにも書いたように、

NHK「かんたんごはん」に登場させていただきました


今日はたまたまマンションの配水管の掃除で自宅に居なければいけない日。


キレイにしていただくためには下準備も必要なので、放送時間を気にしつつも

掃除をしておりました。


その合間に思い出したかのように知り合いの方にメールを送りました。


今回は自宅での撮影でしたので、自分を見てほしくてではなく、

他に見ていただきたい理由があってメール。



「いただいた食器撮影に使わせていただきました!」


「いただいたクロス(下に敷く布)使いました!」


これは前回でも有り得たのですが、今回は自宅なので、


「いただいた○○が画面に映ります!」というご連絡をさせていただいた方もいます。


そのため、放送されたときには、自分の手順や話し方よりも、

その飾ってあるものが映ったかのほうが気になってしまいました。笑



今回の料理は「さけのフレッシュトマトがけ」

なるべくトマトは熟したものを使用したほうが旨味が増します。

個人的にも気に入ったレシピです。是非、お試しください!!


「さけのフレッシュトマトがけ」

http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/6ken/special/spc00076.html

まだまだ、減塩で疲労回復メニューが登場します。


お楽しみに。


ちなみに飾ったバジルは自家製です。↓

2010_0911画像0004
スポンサーサイト
