今日は自宅で料理撮影。

この金、土、日は、久しぶりに栄養改善学会に行こう!!と思って、

スケジュールを空けていたのだが、その元気なし!

あと、気持ち的にいっぱいいっぱい。


今日はめちゃくちゃ暑い。

学会って、案外体力勝負。


人気の演題は立ち見覚悟だし、参加者の人数が多いので、昼食を確保するもの一苦労。



聞きたい演題もあったのですが・・・。


自分の体と心に正直でいたい。無理は禁物だ!



ということで、月曜日締め切りの料理撮影をした。


2010_0911画像0028



その撮影した料理と、


昨日、味噌とみりんに漬けておいた鮭を焼き、うちで育てたちょっと固めの

しその葉の千切りをかける。

味噌としその相性、抜群!

それに、家で付けたぬか漬け、手前味噌で作った大根の味噌汁。


これが今日の昼食。(あ、写真撮ればよかった・・。)


豪華じゃないけど、自分で手を加えて作ったものばかり。


時間をかけて作った食事はほんとに贅沢だと思う。



そうそう、長年相棒のデジカメが壊れて、現在入院中。


今回の撮影は、実家の会社から借りてきたカメラ。同じメーカーのもの。


やはり、あいつじゃないと美味しそうに撮れない。

(今日は今日で悪くない写真だが・・・。)



トマトが枯れてしまって、植えたバジル。 

2010_0911画像0004


カジキのムニエルにまぶしたら最高に美味しかった。


枯れそうになっていたバラ復活!

2010_0911画像0006

めちゃめちゃ、うれしい。
