昨日は、打ち合わせで赤坂に行きました。

お盆のため、平日の金曜日なのに電車には人が少なく、

休日モードの不思議な感覚。

電車が遅れて、携帯大活躍。

赤坂で降りるのをあきらめて、溜池山王へ。

ルート検索には便利だけど、電車を降りてから打ち合わせ場所までは

土地勘がないと厳しく、以前の記憶を頼りに打ち合わせ場所へ。5分ほど遅刻

ご関係者の皆様。すみませんでした・・・。



その後、以前から行きたかった日暮里へ。(上野の近くです。)

ここには繊維街があり、気になっていました。

お盆だからお店が閉まっているかもと覚悟してましたが、

めったに寄る機会も時間もないので行ってみました。

2010_08140005.jpg

案の定、お店は半分ぐらい閉まっていましたが、お目当ての布はゲット!しました。


今回は、裁縫用ではなく料理撮影用。

ランチョンマットはたくさん持っているのですが、

メインの料理で皿が大きい場合や、1食分を撮るときにはランチョンマットでは

はみ出してしまうので以前から買いたいと思っていました。


買ってきたのはこちら↓


2010_08140007.jpg

かわいくて何か作りたい!!!

もしかしたらどんどん、生地が小さくなってるかも 笑

今度は、もっとシンプルな布を買いに行きたいです。
スポンサーサイト
