きゃー!!

9時、携帯に届いた「かんたんごはんメルマガ」
普段リアルタイムに見ることはないのですが、たまたま今日はすぐ開きました。

実は、放送が延期になっていたこの料理。当分先に放送していただけるものと
思ってノーマーク(笑)

で、いま慌てて告知させていただいているわけです。

本日、NHK首都圏放送センター「ひるまえほっと」の料理コーナー「かんたんごはん」
で免疫力アップメニューとして「ひじき入りキムチチャーハンをご紹介します。


1月に放送していただいた「白身魚の塩麹あえ」と「里芋と桜えびだんごの汁」は
1月の人気レシピで3位となりました!
http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/ranking/index.html

2014-08-11 012



ありがとうございます!!!

放送をご覧になった皆様、失礼いたしました。

多々、御見苦しい点がございました。

まず、お鍋の蓋の取っ手の部分が割れていたこと。
他にもキレイな蓋もあったんですが、撮影中が気持ちばかり焦ってしまい、
気が付きませんでした。

もう一つは、レンジに里芋を入れる時に、後ろの髪の毛が思いっきりはねていたこと。
寝グセではないんですよ。朝洗ったので洗いグセ?
久々に髪の毛を短くしたので、あそこまで普段はねているとは、放送を見て知りました。笑

材料の準備や部屋の掃除などの、正直自分の身なりが後回し。
エプロン着けたり、外したりして余計ぼさぼさになったのでしょう。

文字で少し隠していただけて感謝です。

今日の放送も何かやらかしていないか心配です。

もう半年前のことなので記憶が定かではないのですが、
慣れないコンロとフライパンで、ご飯を混ぜる際に相当真剣な顔で
混ぜていると思います。

お時間があればご覧ください。

