今日は盛りだくさんな1日でした。

午前中は料理教室で

「焼かないあじの南蛮漬け」
「小松菜と焼き油揚げのからし和え」
「れんこん団子の味噌汁」

を作っていただきました。

前回の講義の際に考えていただいた糖尿病食を、
少しわたしのほうでアレンジして試作をしてレシピを
作りあげました。


お昼ちょっと前にはNHK「こんにちはいっと6けん」の料理コーナーに
登場。ごはん炊きあがり待ちの受講生のみなさんと見ました。

これで収録した4品全部放送されました。
レシピはこちらで見ることができます。↓
「かんたんごはん」
http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/6ken/special/spc00132.html

午後は、めじろ内科クリニックhttp://www.mejironaika-cl.jp/

2名の患者さんにお会いしました。
1人が15時、もうおひとりが19時だったので、途中クリニックを抜けて散歩へ。
護国寺まで歩いてみました。

ふ~。今日は濃い1日でした。

この時期はさまざまな種類の紫陽花をみることができて楽しいです。

SBSH0409.jpg
