今年も昨年同様、軽井沢に行ってきました。

家から新幹線を使えば1時間。近いのでつい今年も軽井沢。


昨年は、時間が足りなくてあまり見られなかった旧軽井沢銀座へ。


お腹が空いて、食べた「おやき」切干大根。味噌味でした。


2010_12290008.jpg



今年も浅野屋さんでパンを買いました。

2010_12290016.jpg



教会に飾ってあったリース。とってもキレイでした。

2010_12290064.jpg



去年もあったオブジェ。今回は正面から撮ってみました。

2010_12290105.jpg

つい再会がうれしくて、肩組んで撮影。笑

2010_12290107.jpg



ランチは「BOBOS」で野菜釜セットを食べました。

野菜とパンというセット。

2010_12290117.jpg

お塩が美味しかったです。



ホテルから見える浅間山

2010_12290225.jpg



夕食はフランス料理。

でも、地元の食材を意識してか、和食テーストの洋食。

2010_12290162.jpg


2010_12290170.jpg


2010_12290180.jpg




2日目はゆっくり11時にチェックアウト。

温泉にも入って、朝食も食べ、のんびり読書。途中うたた寝してましたが・・・

これが旅行の一番幸せな時間・・・。




軽井沢駅前のアウトレットで買い物をして夕方は星野温泉へ。


2010_12290291.jpg



湯冷めしないように飲んだ「ゆず茶」

2010_12290301.jpg



駅に戻って、峠の釜飯を買って新幹線で帰宅。

リフレッシュできました。


帰ったら、すぐ冷蔵庫掃除。次ぎの日は今年最後の燃えるゴミの日だったので・・・。


家に帰ると、やることいっぱい。


また、のんびり旅行に行きたいな。



今年は、予期せぬアクシデントがたくさんあり、

予定したことを進めることができませんでした。


来年は、昨年からの計画を進めながら、成長できる1年にしたいと思います。



今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


皆様にとって良い1年になりますように!
