昨日は「ホリスティックビューティ検定2級」の対策講座で

1時間ほど食事のお話をさせていただきました。

参加者の方は朝から講習会を受けていて、お疲れだったと思いますが、

しっかりお話を聞いてくださいました。

今日も今頃、講座受講中、その後テストということで皆様が合格できる

ことを祈っています。


そんな、がんばっている皆様に申し分けなのですが、

今日は自宅でのんびりしています。

ほんとは外出しなければいけないこともあるのですが、

ちょっと体を休めようと思います。


体は正直。本人よりも正直。笑

脳で動いているわたしが「まだ大丈夫!動ける!」と思っても、

「おいおい、そろそろ休めよ。」と症状をだしてくれている。

そんな気がします。

そんなこんなで、外出はせずに自宅でまずベランダの手入れ。


また、忙しくなるとほっておいて収穫時期を逃してしまうと思い収穫しました。


↓さつま芋

2010_10310013.jpg

プランターで作ったさつま芋。うれしー♪


↓ごぼう

2010_10310024.jpg

2010_10310026.jpg

だいぶ植えていたのですがこの程度。ごぼうって出来上がるのに時間がかかるんだな~。

買ってきたごぼうも大事に食べよう。と思いました。また、植えてしまいました。笑


↓ラディッシュ

2010_10310020.jpg

この1個しかできませんでした。

来年はもっと早く植えよう!



↓オクラ 

2010_10310022.jpg

今になって実が良くつきます。あなた、夏野菜では??



10数年前、仕事仲間たちからもらった大事なサボテンの子孫。


2010_10310005.jpg

いい感じに緑がきれいなお友達が生えてきました。

君たち何者??

今はかわいいからいいけど、大きくなったらサボテンを隠しちゃうのでは??

近くに松葉ぼたんをおいておいたので、種が散ってしまったかも・・・。

でも、かわいい♪

ぎりぎりまで、この状態を楽しませていただきます。
