ここ数日、頭の中は9月頃に食べたいなあ・・・と思うレシピのことで頭がいっぱい。


まだ、暑いかな・・・。夏バテしてたらどんなものを食べたいかな・・・。

と想像に想像を重ねてレシピを考える。

撮影は8月。でも、皆さんに見ていただくのは9月。

レシピ考えているのは7月。

特に魚は時期によって売っていないものもあるので注意。


今、頭の中で、食材と調味料がぐるぐる駆け巡っています。


いかん、同じ食材しか浮かばない。もっと柔軟は発想をせねば。


うううう。産みの苦しみ


あ、枝豆(茶豆)収穫しました。少ないけど・・・。

2010_07250005.jpg


あと、うちのベランダに新しい仲間が増えました。

パプリカです。食べられませんが、とてもキレイ。

2010_07210017.jpg

ダメだ。頭をリセットさせるために泳いできます!



