この1ヶ月。今年1年分の仕事をした気分です。笑

通常、パソコンで作業をすることが多いのですが、

今月は1週間に1回は、冊子料理撮影、講演会、料理番組の収録と

ちょっと異なるお仕事が多かったのがこの1ヶ月でした。

通常は、執筆、レシピ作成、栄養指導を主にさせていただいているので、

この1ヶ月で栄養士ができる仕事のだいたいをやらせていただけたのでは

ないでしょうか?

あと、商品開発があれば完璧ですね。(でも、これがあったら、入院してます。笑)


その結果、得たものと失ったものが・・・。


●得たもの

・貴重な経験。

・人との出会い。

・仕事を能率よくこなすコツ。

・自分を上手に働かせる方法。


●失ったもの

・自転車




自転車は、自転車に乗って、駅の近くの喫茶店で仕事をしました。

そのまま、買い物をして徒歩で自宅へ・・・。

自転車がない!!と気がついたのは、次の日自転車で仕事に行こう!と思ったとき。


行ってみると、もう撤去されてました。

(どこかに引き取りに行けばいいのですが、いまだ預けたままです。)




調理をする仕事をしているにもかかわらず、あまり冷蔵庫の中をチェックする時間がありませんでした。


そんな中、新たな発見が

2010_01260152.jpg

えのき、新たに育ってます。

袋の中で曲がって生えてました。

通常、育つ前に悪くなってしまうのですが、珍しい現象です。

ちゃんといただきました。






2010_01260156.jpg

クレソン。根がでました。


今も部屋に飾っています。


その生命力に元気をもらってます。


2月はリハビリをして、通常の体に戻していこうと思います。


読んでない本もたくさんあるし、「2月になったらご連絡します!!」とお伝えしていた

方々にご連絡しなくては・・・。
